全国CIDPサポートグループ ご入会のご案内

当グループは、CIDP:慢性炎症性脱髄性多発神経炎の患者会として(MMNなどのCIDPの周辺疾患を含む)、2006年4月に発足し同年8月より本格的に活動を開始しました。

CIDPは、歴史の浅い病気の上、患者数が全国でも約3,000人と非常に少ない難病です。 その中で当グループは、CIDPの患者とその家族がお互いに支えあい励ましあえるよう、全国に散在する稀少な患者のネットワークを構築し、お互いの情報交換と交流を深める活動を実施するとともに、本疾患に関する医療と福祉の向上を目指し各種機関と連携しながら、医療情報の提供・配布事業、相談支援事業、要望活動等を行ってまいりました。 そして、2009年10月には、当グループの要望が各方面のたくさんの方のご協力を得て叶い、CIDPは国の公費負担の特定疾患に認定されました。

下記にご入会にあたってのお手続きやお知らせ事項等をまとめましたので、ぜひご入会をご検討ください。

全国CIDPサポートグループの活動内容、送付物について

当グループでは、会報の発行、医療講演会・療養相談会や交流会の実施のほか、総会など定款で定めた活動を行っています。

会員の種別は、下記の2種類です。ぜひご入会をご検討ください。
(1)  正会員 本会の目的に賛同して入会したCIDP患者とその家族
(2)  賛助会員 本会の目的に賛同し事業を賛助するために入会した個人及び団体

<正会員の方へ>
既に発行済の会報や資料(ご入会前の約1年間分)を、ご入会時に郵送いたします。また当グループでは、会報の発行(年3-4回)、主催の医療講演会・療養相談会(年一回)や交流会(不定期)の実施のほか、原則月1回のメールニュースの発行、正会員専用のページや専用掲示板など、インターネットを使った会員専用の情報提供と交流を行っています。専用ページのご利用方法等は、ご入会後に別途管理者よりメールさせていただきます。

<賛助会員の方へ>
ご入会時より1年間、発行する会報や資料を送付いたします。

<年会費について>
正会員(患者様本人またはご家族)の年会費は2,000円です(年度(4/1~3/31)途中でのご入会も同額となります)
賛助会員の年会費は、個人が2,000円、団体が10,000円です。

<ご入会申し込み方法、年会費お支払方法>
入会ご希望の方は、下記いずれかの方法で全国CIDPサポートグループまでご連絡の上、年会費をお支払いください。

【方法1】入会申込書をプリントアウトし必要事項をご記入の上事務局までFAX(FAX番号:03-5962-7700)
【方法2】申込専用ページ(SSL対応)からお申込み(正会員のみ)

年会費のお支払い先は以下のいずれかでお願いします。(振込手数料はご負担ください)
なお、申込書の到着と会費のご入金の両方を確認させていただいた時点で、ご入会のお扱いとさせていただきます。


[郵便振替]
00110-0-420264 「全国CIDPサポートグループ」

[銀行振込]
三菱東京UFJ銀行 赤坂見附支店 普通預金 1157139
「全国CIDPサポートグループ」(振込略称:シーアイデイピーサポートグループ)

[カードでのお支払い]
(Paypalアカウントをお持ちでない方は、安全な支払いのため、遷移する画面の下のほうの「アカウントを開設する」ボタンを押してください)

●正会員のお支払いはこちら

●賛助会員個人のお支払いはこちら

●賛助会員団体のお支払いはこちら